鈴木正則の日記

鈴木正則の気づいたこと、興味を持ったことをのんびり書いていきます。

鈴木正則 今日から...

皆さん、こんにちは。
鈴木正則です。

早いもので今日から3月に入りました。
各地の学生はもう卒業式の練習とかしているんでしょうね。
懐かしいです。

まだ気が早いかもしれませんが、私今年こそは
『お花見』に行こうと思いまして!

夜のワイワイした感じではなく、両親も一緒にと思っているので
日中の暖かい日差しの中、のんびりと桜を見ながらお話をしたいと思っています。

なので本日はお花見名所を調べたいと思います。

 

hanami.walkerplus.com

 

今回は移動しやすい関東に絞って見てみました。

上野公園は何度か行ったことがありましたが、
どの日も人でてんてこ舞いでした。

埼玉県の熊谷市にある熊谷桜堤もなかなかよさそうですね!
皆さんは言ったことありますか?
ただ、桜並木ということで歩きがメインなのでしょうか。
ゆっくりと座ってという感じではなさそうですね。

なんだかんだ言って私のわがままに合いそうなのは、
「井の頭公園」でしょうか。
さくらの時期に行ったことはないのですが、広々としていて
ゆっくりシートを敷いてお食事が出来そうです。

目途が立ちましたので、計画をどんどん進めていこうと思います。
皆さんもお花見、いかがでしょうか。

それでは、鈴木正則でした。