読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木正則の日記

鈴木正則の気づいたこと、興味を持ったことをのんびり書いていきます。

鈴木正則 今日から...

皆さん、こんにちは。
鈴木正則です。

早いもので今日から3月に入りました。
各地の学生はもう卒業式の練習とかしているんでしょうね。
懐かしいです。

まだ気が早いかもしれませんが、私今年こそは
『お花見』に行こうと思いまして!

夜のワイワイした感じではなく、両親も一緒にと思っているので
日中の暖かい日差しの中、のんびりと桜を見ながらお話をしたいと思っています。

なので本日はお花見名所を調べたいと思います。

 

hanami.walkerplus.com

 

今回は移動しやすい関東に絞って見てみました。

上野公園は何度か行ったことがありましたが、
どの日も人でてんてこ舞いでした。

埼玉県の熊谷市にある熊谷桜堤もなかなかよさそうですね!
皆さんは言ったことありますか?
ただ、桜並木ということで歩きがメインなのでしょうか。
ゆっくりと座ってという感じではなさそうですね。

なんだかんだ言って私のわがままに合いそうなのは、
「井の頭公園」でしょうか。
さくらの時期に行ったことはないのですが、広々としていて
ゆっくりシートを敷いてお食事が出来そうです。

目途が立ちましたので、計画をどんどん進めていこうと思います。
皆さんもお花見、いかがでしょうか。

それでは、鈴木正則でした。