鈴木正則の日記

鈴木正則の気づいたこと、興味を持ったことをのんびり書いていきます。

鈴木正則 激辛料理

みなさん、こんにちは。
鈴木正則です!

今日も関東は暖かいですね。
個人的に花粉が少々気になりますが、春はもうすぐですね。

さて、お話が変わりますが
先日テレビで激辛料理の特番が放送されていました。

私は世界で一番辛いものは「ハバネロ」だと思っていました。
ですがそれは違っていたようです。
ブートジョロキアスコーピオン、キャロライナ・リーパーなどなど
辛さがどんどん更新されているようです。

私はあまり辛いものは得意ではないのですが、
少し気になりましたので今日は激辛料理を調べてみます。

 

retrip.jp

 

いかがでしたでしょうか?
見ているだけでも熱くなってきますね。

蒙古タンメンの中本さんは有名ですよね。
私も何度か行ったことがありますが、すべて一番辛さがないものを注文しました。
一緒に行った友人曰く、
「中本の蒙古タンメンは、辛さの中にうまみを感じる」だそうです。
確かにとてもおいしかったですが、「北極」にチャレンジする勇気はありませんでした。


マジックスパイスさんのカレーは、初めて目にしたときカレーとは思いませんでした。
赤すぎですよね。
もはや赤を通り過ぎて赤黒いです。
辛い唐辛子200本って完全にやり過ぎですよね。
ぜひ辛いもの好きの友人に食べさせてあげたいです。

激辛が大好きという方、挑戦したいと思う勇敢な方はぜひお店に行って召し上がってみてください。

健闘を祈っております。

それでは鈴木正則でした。