鈴木正則の日記

鈴木正則の気づいたこと、興味を持ったことをのんびり書いていきます。

鈴木正則 卒業シーズン

皆さん、こんにちは。鈴木正則です。

もう世間は卒業シーズンですね。
私の親戚も今日卒業式でした。

おめでとうの連絡をして卒業式の内容を聞いていると卒業の歌は
いきものがかりの「YELL」を歌ったと言っていました。

J-POPが卒業式に歌われているんだなぁと時代の違いを感じました。

私の時は「仰げば尊し」だとか「蛍の光」だったんですが。

皆さんは卒業式にどんな歌うたいましたか?

最近の学生はどんな歌を歌っているのか気になったので少し調べてみました。

jukennsei.com

 

時代は流れていますね...。
ほとんどがJ-POPで驚きました。

どんなものかと動画までしっかり見ました。
普段アーティストの方が歌っているものとは違った、素晴らしさがありますね!

子供たちが合唱として歌うものは涙声だったりたくさんの想いが詰まっていて
全く知らない子供たちの卒業式なのに少しうるうるときてしまいました。

今どきの卒業ソングもいいものですね!

新たな発見となりました!
それでは鈴木正則でした!