鈴木正則の日記

鈴木正則の気づいたこと、興味を持ったことをのんびり書いていきます。

鈴木正則 プレミアムフライデー×半ドン

皆さん、こんにちは。
鈴木正則です。

まもなく3月も中旬をむかえますね。
ついこの間3月に入ったとばかり思っていたのに...。
時がたつのは本当にあっという間ですね。

昔は「半ドン」という言葉がありましたが皆さんはご存知ですか。

今ではもう死語になっているようですけど、以前では「半ドン」が当たり前でした。

 

「半ドン」を知ってますか?

 

上記サイトにもあるように土曜日が半日出勤のことを意味していました。

私は小学校の時は半ドンでした。
確かに最近ではもう土日休みが定着していますよね。

どうして今になって半ドンの話題にしたかと言いますとこんな記事を見つけたからです。

 

www.yoshinoya.com

 

牛丼でおなじみの吉野家プレミアムフライデーの限定品として
牛丼と豚丼の半分ずつ盛り付けた「牛豚半丼」を販売していたそうです。

最高の組み合わせですよね!
今日になって気が付いたことがとてもショックです。

ネーミングもうまいですよね。
プレミアムフライデー半ドンと似ていますし、ナイスアイディアだと私は思いました。

ぜひ今月末にも行ってほしいですね。
そしたら必ず近所の吉野家に足を運びます。

それでは鈴木正則でした。