読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木正則の日記

鈴木正則の気づいたこと、興味を持ったことをのんびり書いていきます。

鈴木正則 切手

こんばんは!
鈴木正則です!

今日久しぶりに切手を使用する機会があり、郵便局へ行き切手を購入したのですが
今の切手はキャラクターのものまであるんですね。

ディズニーのものもありますよ!っておすすめされましたが
少し照れ臭かったので通常の花が描かれたものにしました(笑)。

オリンピックが終了して発行される選手の切手は知っていましたが
こんなにもデザインが豊富になっているとは...。

気になってので少し調べてみます。

 

www.post.japanpost.jp

 

切手は長方形という私の概念はどうやら古いようですね。

大仏の形の切手とかは観光客にも人気がありそうですね!

 

www.post.japanpost.jp

 

私のよく知っている切手は二つ目のものですが
皆さんも同じではないですか?

切手という郵便では当たり前のものを少し工夫してあげるだけで
届く方が嬉しくなりますね。

細かな部分にも気を配るのが日本人のやさしさで
そう考えたらなんだかほっこりしてきました。

次回はデザインのある切手をチョイスしてみようかなと思いました。

それでは本日はこのあたりで失礼します。
鈴木正則でした。

広告を非表示にする